ちょっと疲れるけど・・
2020-11-24


禺画像]
草刈り後の草地で日向ぼっこをするツマグロヒョウモン・雄。
太陽光の暖かさを目一杯浴びようとする開翅ポーズを見せていました。
カラカラに乾いた草の破片はヌクヌクの敷布団と言う感じ。
”この場所最高だよ!” って言う感じでじーっと動きません。 禺画像] いっぽうこちらは、ちょっと不安定な場所での日向ぼっこ。
ほぼ垂直に立ち上がったサザンカの葉に止まっていたツマグロオオヨコバイです。
左前脚先端に注目!。葉っぱの端をつかんでずり落ちない様にしています。
その他の足も、踏ん張りを効かせて頑張り中。
早くも傾き始めた陽射しの恩恵を最大限受ける為には、こうした工夫が必要!。
ちょっと疲れるけど、陽が沈んでしまう前に目一杯浴びて置かないと・・

※11/23と11/22に都内で撮影
[季節]
[昆虫]
[樹木]
[野草]
[ヨコバイ]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット