今日のところは平穏
2014-10-11


禺画像]
再び大形台風の進路が気掛かりですが、今日のところは至って平穏。
爽やかな秋晴れに恵まれ、陽射しもたっぷりの一日でした。
そんな豊かな陽射しを浴びて、ハギの花で吸蜜していたのはウラナミシジミ。
先日、クズの花に来ている姿をちらっと目にしましたが、その後は何故かばったり。
ようやく今日じっくり撮影する事が出来ました。例年より数が少なめかも・・ 禺画像] 天気がいいと、昆虫達もご機嫌上々か。
アキアカネもかなりの接近を許してくれました。
いかにも、今日は気分がいいわって言う表情の様に見えました。
こんな穏やかな表情を、この先も長く見続けられればいいのですが・・ 禺画像] 振り向きざまに、きつい視線を投げ掛けてきたのはコカマキリ。
アキアカネとは大違い。全然穏やかな表情じゃありません。
獲物探しには絶好の晴れ日なんだから、邪魔するなって・・
名前の通り小形だけど、気の強さに関しては他のカマキリに決して負けてはいません。

※10/11に都内で撮影
[蝶]
[花]
[カマキリ]
[季節]
[昆虫]
[トンボ]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット