寒がりなのにねぇ・・
2015-08-07


禺画像]
太いクスノキの幹でみた ”なんだ、これ!” って言う光景。
仲良く肩を並べたセミ達の抜け殻。正に集団脱皮って言う趣です。
猛暑の夏を象徴する光景。東京では猛暑日の連続記録を今日も更新しました。 禺画像] 猛暑の原因は、容赦なく照りつける陽射し。
サクラの幹に落ちた葉の影が、これ以上ない位にくっきり。
このままの形で、幹に焼きついてしまいそうな雰囲気さえ感じられました。 禺画像] そんな木立の下では、こんな光景も・・まさにぐったり。
寒い冬には、コタツに潜り込むほどの寒がりなのにねぇ・・

※8/7に都内で撮影
[季節]
[昆虫]
[猫]
[セミ]
[樹木]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット