筆頭格は、やはり・・
2018-02-18


禺画像]
陽射しが乏しい日にはさっぱりだけど、正反対の日には俄然活気づく。
早起き昆虫の筆頭格ナナホシテントウの観察では、そんな図式を覚えておく必要あり。
と言う訳で、文句のつけようがない晴天の下、いつもの草地に足を向けました。
目撃した個体はそれなりに多数。枯れ草と若草の間を縫い忙しく行き来していました。
そんな合間のワンショットがこれ。大きな落ち葉の上でしばし休憩の一コマです。
時々こんな風に日向ぼっこをしないと、パワーが続かないと言う事でしょうか。
本来のパワーが全開となる迄には、まだ時間が掛かりそうだねと思ったのですが・・ 禺画像] そんな推測を打ち消すような光景がこれ。
寒さなんか飛んでいけの熱々シーンを展開中のカップルでした。
春の雰囲気がほんのちょっぴり漂い始めるやいなや、ただちに行動へ!・・
早起き昆虫の筆頭格は、やはりナナホシテントウで決まりだねって確信しました。

※2/18に都内で撮影
[季節]
[昆虫]
[テントウムシ]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット