らしくないぞ・・
2020-10-28


禺画像]
薄雲越しにぼんやりと顔をのぞかせた太陽。澄んだ秋空とは真逆の雰囲気でした。 禺画像] その空の下では、秋の主役達の元気も今一つ?・・そう思えたのがこの光景。
すっくと立ち上がった背高ポーズを見せるセイタカアワダチソウも、この通り。
隣のススキに調子を合わせた様なうなだれポースを見せていました。
”らしくないぞ!” と声を掛けたい気分に・・ 禺画像] そんな中、情熱的なシーンを繰り広げていたのが、今の時期の多数派・ヤマトシジミ。
低木の周囲を多数飛び交っていました。その目的はこれ。カップルの繁殖行動でした。
しかし、その雰囲気はあくまでも静か。これが、この蝶のキャラなんでしょうね。

※10/28に都内で撮影
[蝶]
[花]
[季節]
[昆虫]
[空]
[野草]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット