輪廻を感じさせる・・
2020-11-27


禺画像]
澄んだ青空に掛かる流動的な形の雲。このカーブの具合が中々に素晴らしい。
秋は空を見上げる機会が他の季節に比べて、格段に多くなります。
さて、今日は?と期待したのですが、どんよりとした曇り空。
なかなか思い通りには行きません。 禺画像] これは、絶妙なカーブの雲を楽しんだ昨日、地上で目にした光景。
ポプラの木の細枝に、完璧な状態で残されていたセミの抜け殻です。
遠く過ぎ去った日の置き土産。依然ツヤツヤの質感を保っている所が何か悲しい。
再び、賑やかな蝉時雨を耳にする迄には、長い長い時間が必要。
しかしこの木立の地中には、来夏の誕生を目指す幼虫が多数潜んでいるんでしょうね。
昆虫世界の輪廻を感じさせる光景でした。

※11/26に都内で撮影
[季節]
[昆虫]
[セミ]
[空]
[樹木]
[幼虫]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット