しっくりとハマる・・
2021-10-15


禺画像]
ばったり姿を見かけなくなったなと思うと、また目の前に現れて健在ぶりを披露する。
そんなアキアカネの生活ぶりには興味しんしんです。
餌の採れ具合によって日々集団移動を繰り返しているのかも・・
今日はまあまあの当たり日。枝先でゆったり翅休めする姿をいくつか目にしました。
背景の赤い色づきはサルスベリの葉。アキアカネの紅色といい勝負だなと・・ 禺画像] シルエットがサマになるのも、アキアカネの特徴。
夕焼け小焼けと迄は行きませんが、それに近い色合いの空を背景に一枚!。
澄んだ青空はもちろんですが、茜色に染まる夕刻の空にも・・
秋ならではの空に、これほどしっくりとハマるトンボは他に思い当たりません。
この先も長く出会いが続く事を望みたい気持ちに・・

※10/15に都内で撮影
[季節]
[昆虫]
[写真]
[空]
[トンボ]
[樹木]
[風景]
[自然]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット