穏便な展開を・・
2022-08-12


禺画像]
台風8号の今後の進路が気になる日。明日には関東にかなり接近との予報も・・
これは正午前に見上げた南の空。はやくも不穏な姿の雲が掛かり始めていました。
穏便な展開を・・と望みたい気持ちですが、どうなんでしょう?。 禺画像] 多少、風は強いのですが、昆虫達の活動にさしたる影響なし。
花壇のランタナには常連客・アオスジアゲハが来て忙しく吸蜜をしていました。
やや旬の時を過ぎたのか、花の数は一時より少なくなった感じ。
いまのうちにたくさん!と言う想いの様に見えました。 禺画像] アジサイの葉の日陰部分では、アオドウガネのホットなシーンが・・
夜行性で、昼間は寝ている事が多いのですが、今はそんな事は言ってられない。
お似合いの相手に出会えてラッキー!と言う事なんでしょうね。
バリバリ食害される上に、繁殖行動の場にも利用されるなんて・・
アジサイの葉にとっては、とんだ災難!。

※8/12に都内で撮影
[蝶]
[花]
[季節]
[昆虫]
[写真]
[空]
[樹木]
[甲虫]
[自然]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット