冴えない空模様に・・
2022-08-30


禺画像]
灰色の空から細かい雨が断続的におちてくる、冴えない空模様になりました。
”こんな空を待っていたんだよ”って言いたげな表情だったツユクサの花・二輪。
こんなに接近しなくてもと思うけど、よほど仲のいい兄弟なんでしょうね。 禺画像] 冴えない空だから咲くのをやめとこうって言う感じだったのは、オニノゲシの花。
その茎をゆっくり登って行ったのは、クビナガハムシの一種でした。
花が開いていようがなかろうが、ムシャムシャって言う意気込みに変化なし?。 禺画像] 日が暮れてから活動を始めるアオドウガネは、昼間の天気候には無関心。
いい気分で、ぐっすり寝込んでいる様子でした。
注目点は下方の葉上。昨夜たくさん食べたので、排泄物も立派っていう事?・・
昼寝場所を提供している葉っぱにとっては、正にガクブルな光景でしょうね。

※8/30に都内で撮影
[花]
[季節]
[昆虫]
[写真]
[空]
[甲虫]
[野草]
[自然]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット