パワフルな姿が・・
2023-04-04


禺画像]
穏やかな青空から、春の陽射しがふんだんに降り注いだ正午前。
花の後を継いで、サクラの若葉が開き始めていました。
まだヨレヨレで頼りない感じですが、やがて完璧に開いた元気な姿に・・
サクラ並木が、鮮やかな若緑色に模様替えする日も間近でしょうね。 禺画像] 草むらに目を移してみたら、野草達のパワフルな姿が印象的でした。
どの草も、青空に向けてぐーんと伸び上がって・・
もう、どうにも止まらないと言う雰囲気が漂っていました。 禺画像] 足元には、勤勉な働き者・アリの姿が・・
息絶えた様子のゾウムシを、ワッセワッセと運搬中でした。
春本番に向けて、昆虫世界のクリーン化に大貢献している様子。
この先、活動のシーンに出くわす機会がますます増えて行くんでしょうね。

※4/4に都内で撮影
[花]
[季節]
[昆虫]
[写真]
[空]
[樹木]
[野草]
[アリ]
[自然]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット