食欲モリモリの・・
2023-11-01


禺画像]
穏やかな日差しがふんだんに降り注いだ正午前。
秋を生きる蝶達にとっては、食欲モリモリの日和になった様です。
これはコセンダングサで吸蜜するキタキチョウ。滞在時間は長めでした。 禺画像] 下向きに開いた花でもお構いなし。
身が軽いから、どんな条件下でも、対応可能と言う事の様ですね。
しかし、花粉をたくさん媒介して欲しい花にとっては、イマイチのポーズかもね。 禺画像] これ以上細くなりようもない程にスリムな体形の蛾・トリバガです。
下向きに開いた葉っぱの先っぽで懸垂ポーズをとっていました。
身が軽いから、どんな条件も、らくらくクリアー出来るよって言う感じ。
もし、落っこちそうになったら、飛べばいいのさって言う余裕のポーズかな・・
飛ぶ際は、翅がそれなりに拡がります。
しかし飛翔能力は、それ程でもない様に感じるのですが・・

※11/1に都内で撮影
[蝶]
[花]
[季節]
[昆虫]
[写真]
[空]
[蛾]
[野草]
[自然]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット