風さえおさまれば・・
2024-03-21


禺画像]
陽射しは豊かなんですが、肌に突き刺さる様な寒気に閉口した正午前でした。
ちぎれ雲の動きもハイスピード。
当然の事ですが、昆虫達との出会いは皆無でした。でも、この風さえおさまれば・・
※画像中央の下縁近くに、強風にあおられて飛ぶ野鳥の群れが小さく写っています。 禺画像] 春の風のイメージは、穏やかで肌に優しい。実際は、そうばかりではありません。
吹き付ける強風に飛ばされて、地表に落ちた枯れ葉の動きも、目まぐるしい程。
冬から春へ・・季節の歩みを早める役目を、この風が、つとめているんですね。
でも、時々一休みをしてもいいいんじゃないかなぁと。さて、明日は・・

※空:3/21、落ち葉:3/20・いずれも都内で撮影
[季節]
[昆虫]
[写真]
[空]
[樹木]
[風景]
[自然]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット